今日は宵山

昨日に引き続き祇園祭な事ぐらいしか書く事ないのですよ。


まぁ〜ちょっと昼過ぎに出かける用事があったのでジャンプを購入して
こち亀読んでたら、祇園祭を舞台に話を進めてましたねぇ。

と言っても今のこち亀はおにゃのこキャラ先行になりすぎで個人的に微妙なのですよ。
批判するつもりはないけども、昔のノリの方が自分的には大好きでしたわ。


そういうのは置いておいて・・・
本日7/16は宵山ですねぇ〜今日の夜辺が1番祇園祭で賑やかな風景になるもんですから
洒落になってない人ごみが見れると思いますよ。・・・想像しただけで吐きそうだ('A`)
ヘリコプターとか空からの中継とか見たらすごい光景なんだろうねぇ〜

こんな所を見てるそこのあなた!!
「ハハハハハ、人がゴミのようだ。」と言わんばかりにあなたの後ろに某大佐がおられますy




まぁくだらないネタはさておき
祇園囃子が奏でられる京都の風景は情緒溢れて良い物だと思いますよ。
機会があれば見に来るのもまた一興かとお勧めします。