インフィニットアンディスカバリー

ようやく1週目クリアに至りました。世間では糞ゲー評価受けてますが…


普通にゲームとして楽しめましたよ?
まぁ〜感想は各個人によって様々だと思いますけどもね(・σω、・)


進行上説明不足な所も割りとあったと思うし…中途半端にボイス無いとこも多々あるし…
普通の雑魚敵ですら理不尽なのいっぱいあるし…お金がとにかく足りないから装備もきついし…
街中散策で馬鹿みたいに時間喰われるし…材料集めも結構洒落んなってないし…
主人公序盤ゆとりで終盤病んでるし…ヒロイン絵に描いたぐらいツンデレだし…
セクロスで溜まってたもの全部吐き出してスッキリしてやがるし…

  
  

…笑うしかねぇwwwってぐらいダメな点ばっか挙げてた。


まぁ〜とりあえず個人的にはRPGが理不尽じゃないとおもしろみに欠けるので理不尽全然OKです。
詮索要素が盛りだくさんなのもやり込みユーザーにはいいのじゃないかとも思えます。
キャラ絵はちょっと死んだ魚の目傾向だったり、♀キャラはソバカスっ娘だらけだったりもしますが
背景や建物やエフェクトに関してはかなり合格点だしてもいいんじゃないかな?と思ってます。
雪の降り方とか月の雨の感じとかはかなりビューティフルな感じだったよ。


キャラ的にはもうガチムチバーサーカーのバルバガンが最高にイカしてたとしか言い様がない!!
誰が見ても間違いなく腹筋ブレイカーNo.1の逸材です。
リバスネイル化した時の「ににんがし、にさんがろく、さんしじゅうに、しごにじゅうはちぃ〜!!」
が笑えすぎてもう涙が止まらないwww


さてと、2週目ハードと○○フィ○ク○ー○が待ってるのでしばらく頑張ります。
これでようやく攻略サイトを見ながら取りこぼし回収作業が出来るぞジョジョー!!




最後に一つ


コマチは俺の嫁