スト4戦記 Vol.4

ガイルとザンギを気分次第で変えながら修行中でおます。
未だ投げに対しての対応の遅さとセービングを使っての対応が課題な今日この頃…
悲しくも若き日の反応速度は持ち合わせてないのが悔しくてたまらんもんですよ。


でリアル友達の「らて」「にっしん」とネット対戦をしてみた訳ですが
もう予想を遥かに上回るフルボッコ具合に心折れそうです(´;x;`)


だってよ…メインキャラで対決しても俺0勝なんだぜ?
 

この悔しさをG3トーナメントに当った対戦相手に祖国で発散してやるんだもん!!
本人には悪気はありませんので、もし祖国された方はごめんなさい('A`)


まぁ〜でもただフルボッコにされただけじゃないんだよ。
自分なりにはそれなりに収穫はあったもんだと思いたいのです。


ガイル:屈大P(アッパー)頼りな対空だけでなく、立中Pや立中Kや立大Kの使い分けを
      ある程度把握出来た気がする。
      俺のガイルには、まだソニックが全然足りてない。
ザンギ:起き攻めのめくりボディ&ニーからの選択肢が単調な事を理解
      小足→スクだけじゃなく、小足→ダブラリで逃げ潰しも必要な事を理解
      要のEXバニシングをどこで出すべきなのかをある程度把握?


今はまだ対戦してはwikiやしたらばを眺めて敗因や各キャラに対しての対策を自分の体に
叩き込みながら成長していくしかないのよね(´・ω・`)悔しいけど、まだまだひよっこな俺が悪い…
始めだした頃よりはマシになってるもんだと思いたいとこなんだぜ?


スト4始めて今とてつもなく思う事