こいつ…動くぞ!?

痛いニュース(ノ∀`) : ガンダム、台場に立つ - ライブドアブログ

 

いやいやいや…話には聞いていたけど、リアルすぎだろwww
なんというか完成度高すぎじゃないか(;´Д`)まじで動きそうじゃないか
というか50箇所から光や霧が出る仕様になってるとかなんとか…


記事を見れば分かるんですが
東京はお台場【潮風公園】にて7/11〜8/31まで無料公開されるそうです。
寸法は18mで総重量35tだそうです。
材質はFRPにウレタン塗装で、その上からフッ素樹脂だそうです。



アニメ設定で調べてみたら実寸18.0m 総重量43.4tとなってました。
FRPに塗装や樹脂加工で35tですよ?(内部脚部のコンクリ支柱まで含めて?
設定にあったルナチタニウムってのはFRPより重いにしても鋼材としてはかなり軽くて頑強なんだろうね?
あと43tもの重量物が大気圏内で飛んだり跳ねたりする出力って何すりゃ出るんだろうね?
でも今は無理でも数十年先には作られててもおかしくない話だったりするんじゃね?
って思えてしまえるのは俺だけでしょうかね???