THE 歯医者

思い返せば最後に行ったのは何年前だったんだろうねぇ…



|-`).。oO(中2の時にペンチで奥歯ブッコ抜かれて以来か…)
あれはマジで拷問としか思えなかったな。



まぁ過去の話はさておき、先日の夕食時に奥歯付近の詰め物がポロッと外れてしまったので
歯医者に参上仕りました所存にござりまする
お約束のように台に座り、歯を削られる訳で…みんなあの音がイヤなんだよな?
これだけは俺だけじゃないはずだ!!

子供の頃程の恐怖心も無く、削り→型取り→石膏流し→までは順調に終わり
あとは代行の型はめて終わりと思ってた矢先に先生が言う訳ですよ。

            , '´  ̄ ̄ ` 、
          i r-ー-┬-‐、i    歯は綺麗なんだけど、歯石が凄いな
           | |,,_   _,{|     せっかく歯医者に来たんだ
          N| "゚'` {"゚`lリ     
             ト.i   ,__''_  !
          /i/ l\ ー .イ|、       削 ら な い か 
    ,.、-  ̄/  | l   ̄ / | |` ┬-、       
    /  ヽ. /    ト-` 、ノ- |  l  l  ヽ.
  /    ∨     l   |!  |   `> |  i
  /     |`二^>  l.  |  | <__,|  |
_|      |.|-<    \ i / ,イ____!/ \
  .|     {.|  ` - 、 ,.---ァ^! |    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l
__{   ___|└―ー/  ̄´ |ヽ |___ノ____________|
  }/ -= ヽ__ - 'ヽ   -‐ ,r'゙   l                  |
__f゙// ̄ ̄     _ -'     |_____ ,. -  ̄ \____|
  | |  -  ̄   /   |     _ | ̄ ̄ ̄ ̄ /       \  ̄|
___`\ __ /    _l - ̄  l___ /   , /     ヽi___.|
 ̄ ̄ ̄    |    _ 二 =〒  ̄  } ̄ /     l |      ! ̄ ̄|
_______l       -ヾ ̄  l/         l|       |___|


詳細を…歯石って香具師は放っておくと歯茎が下がる一方で、歯周病の原因と言うそうですわ。
んで俺みたい歯医者のお世話に全然ならん人が比較的歯石を知らない間に溜めてしまってるそうでs

みんなはちゃんと定期的に取りにいってるのかね?
やってない人は絶対これマジやっといた方がいいよ(´ω`)カレーパンマン嘘つかない
へたしたら若いうちから入れ歯生活とかも可能性は大いにあるらしいよ(先生談



って訳で27年物の歯石をブレイク アッ〜〜〜ウッ!!
ダイヤモンドカッター DA!DA!DA!(振動で落としてるそうでs


ヤニッ歯が見事に白い歯になってますがな(´ω`)でも歯茎が沈んでたからスキッ歯やがな
ちゃんと歯磨きとかしてたら時期に戻るそうでw


まぁ定期的に歯石は落とすように心掛けよう