本気で焦った

今日からある会社にて試用期間として働く事になってたんですよ。
俺の堕落っぷりから母者の仕事の関係でお知り合いになった人が社長をされてる
建設系の会社な訳なんだけどね(;^ω^)何もしないよりはいいかな…と
でも初日から





遅刻('A`)


___
←無職|  俺の新たな?戦いはこれからだ!
 ̄|| ̄ ┗(^o^ )┓三
  ||    ┏┗  三



                         ティウンティウンティウン

                          ◎
  ___                  ◎     ◎    ___
 |←卒業|                    ◎        |←無職|
  ̄ || ̄               ◎   ◎   ◎  ◎   ̄|| ̄
    ||                        ◎           ||
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|       ◎     ◎ | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               ∧∧∧∧∧∧∧◎∧∧∧ 



まぁ、俺にも非があるんだが大きな理由が潜んでいたんだよ…


昨日の話になるんだが、その会社の方で仕事をさせてもらおうと連絡をいれたんだ。
で試用期間として始まる事になった訳なんだけども

先方から折り返し電話しますといわれて俺は電話を待っていた訳ですよ。
昨日は結局電話が鳴らなかったので後日なのかな?と待ってたのさ





…んで今日の朝ってか、まさに今さっきだ
母者の携帯に社長さんから電話が鳴り、俺が叩き起こされたんだ!?
結局のところ、時間が無いからって事で今日は無しにて事なきを得た?んだが
こちらも何がどうなってるのか確認せねばならんし、仮にも働かせてもらう会社への遅刻の非の
1つも入れなきゃいけないので事務所の方に連絡を入れてみる。
そこにはとてつもない落とし穴が俺を待ち構えていたのだ!!


先方さんが履歴書に記載されていた電話番号の【2】を【7】を見誤っていたらしい…

な、なんだってー!!AA略

いくら電話かけても留守電にしかならないって言われても…
そりゃあなた…いくら鳴らしても俺の電話鳴りませんがな(´・ω・`)
昨日の電話の時点でこっちの番号の確認を怠った俺も悪いので強くは言えない訳ですがね…
予期せぬ出来事に朝っぱらからポルナレフな心境だったのは言うまでもないのだ


兎にも角にも明日から晴れてNEET生活にピリオドを打つ事になりました訳ですよ。
この仕事がしたい訳じゃないが、何もしないよりは何かをしてる方がマシって結論です。
雇用保険もとっくに終わっちゃってますからねぇ…このままじゃ本気でやヴぁいもの('A`)


果たしてこれからどうなっていくのやら
答えは進めてみなきゃ何も見えてこないもんだよね?