ついにうちにも着ちゃいました

皆様ご存知の振り込め詐欺ってやつです。本当にきてしまった以上はネタにさせてもらう!!

一応特定の単語でググって見たら大体同じ記事にブチあたってたものでして
原文というか葉書に記されていた文章とほぼ同じようなものを挙げてくれている人がいたので
少しばかり拝借させていただきましたが…こんな感じで書いてあったのよ



               民事訴訟裁判告知

今回、貴方に対する民事訴訟裁判の訴状が提出された事を通達致します。
貴方は回収業者及びお取り引き契約会社に対しての契約不履行につき
原告側が提出した訴状を管轄裁判所が受理したことを報告いたします。
下記の裁判取り下げ期日を過ぎますと改めて出廷通知が届きますので
記載期日に出廷して頂きます様、よろしくお願いいたします。こちら民法
188条に基づいた財務省許可書となっておりますので出廷拒否されますと
原告側の主張が前面的に受理されることとなり裁判所の処理と致しましては
被告の給与及び動産物、不動産物等の差押さえを執行官立会いのもと
強制執行させて頂きます。

また履行執行官による(執行証書の交付)を承諾して頂くと同時に債権譲渡
証明書を一通郵送させて頂きますのでご了承下さい。
尚、こちらは書面通達となりますので個人情報保護の為、詳しい詳細等は
当職員までお問い合わせ下さい。
※ご連絡なき場合には、本書を勤務先へ郵送させて頂きます

<裁判取下げ期日>
平成20年10月29日(水曜日)

〒100-0024

東京都千代田区永田町1-1-6

財団法人 東京中央管理局

電話番号は速攻で破ってしまえと言っちゃったので分からんw(管理部)

電話受付時間 9:00-18:00(土日祝日除く)


  

とりあえずツッコミ所が満載で笑えないけど笑えてしまう葉書なようですね(・σω、・)
日付といい色々と調べてみた上で分かった事がたくさんありました。


でもまぁ〜御老人の方や人を疑わない人種の人や期日の切迫感に追い込まれた心の弱い人は
書き記されていた電話番号に掛けてしまうんでしょうね(´・ω・`)
それで実際に被害に逢っている人もいるから終りなき詐欺師の立食パーティーが続くのでしょう。
それはありとあらゆる手段や方法を用いて変化しながらね…
漫画で得た程度の知識しか俺自身も持ち合わせちゃいませんが、詐欺師というのは減らないものなんですね。


とりあえず宛名の本人である母者も俺より先に帰宅していたパパ上様も、これが詐欺なのであると
既に理解していたのでひとまずは安心というかなんというかです。
一応なぜネタにして調べてみたかというと、こういった裁判等の告知云々での詐欺のやりとりにおいて
見に覚えがないので裁判に出頭せずに不当な敗訴を受けたという記事を思い出したからであるます。
念には念をと思っておくのは至極当たり前ではないか?と思ったからなんですよ。
とりあえずそれに関しては今回とは違った文章とか内容でのやりとりから起こるもんなのでしょうかね?
今回のケースとは当てはまらないようなのでガン無視でOKと伝えておきました。


とりあえず最後に…引っかかってしまった人達には失礼なお話かもしれませんが
騙す人も騙される人も悪い。詐欺が悪いのは当然なのである、だがしかしだ…全ての人間において
自分以外の人間を容易に信用してしまうのはいかがなものかと個人的に思っています。


というわけで!!
みんなも気をつけれよ!!詐欺はいかん!!しかし人を信じきって生きていく事もいかん!!