これなんてゆとりキラー?

いや〜まだ1週目なんだけど、ラストレムナントおもろいわ(゚Д゚)y-~~~
普通の雑魚戦ですらマジで全滅しそうなんてざらだから困るwww
Lv相応なダンジョンとかならそうでもないし、自分が強すぎるとこいけば雑魚は雑魚
だがしかし、そんな雑魚でも油断してたり強欲チェインバトルなんてしたらあら不思議www
とりあえずはクエストがやたら多いみたいなんだけども、必然的に自分達のLvが上がってしまう為
2週目に全部やっていこうと思いながら、極力ストーリーのみを優先しながらやってるんですが…
これがまぁ〜きつい事きつい事…('A`)雑魚でも馬鹿にならねぇ…


そんななかで今先ほど攻略に至った六拠点戦なんですが
敵さんに7人衆ってのがいるんですよ(・σω、・)七英雄とかのノリだろうね?
武器とかレムナントとか色々とロマサガミンサガからの名称とかいっぱい見かけますし
ゲームの開発チームがサガチームな訳だから当然だろうねwww


実にこの7人衆戦がやヴぁい事やヴぁい事…コントローラー投げたくなるよ。
4人はうんこちゃんなので特に苦労はしませんでしたが、残りの3人が…拷問です。
ちょっこすゲームレポみたいな気持ちで紹介してみましょう(;´Д`)まじきつかった


          
     七人衆の「麗」スニーヴァン(うんこちゃんでした。白い犬うんこマンです。
      この犬っころは【ブリューナク】くれます。お馴染みな名前ですよね
         
     七人衆の「烈」ズイドウ(これまたうんこちゃんです。キモ魚人うんこマンです。
      この魚人は【オブツダン(ソード)】くれます。魚人系専用の剣です。ゴミです。
         
    七人衆の「怨」ルドープ(最初に殺してやったうんこちゃん。カエルうんこマンです。
      このカエルは【ハートエイク】くれます。地味に強い杖です。専用技だけ強いのよね。
         
  七人衆の「極」ミルトン(5連続攻撃モードでPT1個壊滅するけど、問題ないので人間うんこマンです。
      このうんこマン【はワンダーバングル】くれます。ロマサガ2では盾だけど…アクセです。


ここまではうんこを処理するだけなのでなんら問題ないんですがね…
残りの3人というか1人と2人同時戦なんですよ。本気で拷問じゃねぇか…と嘆きたくなりました。

  
             七人衆の「哀」ひな&「憐」はな おにゃのこタッグチームです。 
      最初のターンの頭からいきなり大乱れ雪月花なる大技ブチ込んでくれやがります…これで開幕からPT半壊です。
      いやね…それだけなら特に問題じゃないんだけど、ここには周りの取り巻きに厄介なのがいるんです…
      3人組みの魔法使いPTがいやがるんだけど、そいつらが使うブラックアウトって合成術がたまにくるんだよ。
      それが見事なまでにPT壊滅寸前に追いやられて他の分隊やひなはなに殴られて死亡コースなんですよ。
      初見キラーな糞タッグでした。色々思考をこらしてチャレンジ回数3回目で撃破ヽ(`Д´)ノ!!
      ちなみに【月下美人】くれました。PTメンバーにパクられました。レギュラーだからいいけどな…
         
  七人衆の「乱」ヤング様です。はっきり言ってこいつ最強ですwwwやヴぁすぎますwww
      ぶっちゃけ…こいつ殺すのに拠点潜入時バトル→ヤング様&分隊殺すのに1時間半かかりました…
      毎ターンの最後にユニークアーク「大喧嘩」なるフルボッコ技をかましてきやがります。
      単体ユニット判定なのかと思ってたら実は範囲攻撃でした…1発で3PT沈みました…糞技です。
      でもチャレンジは1回目でクリア出来たものの、こいつが1番洒落になってなかった…
      分かる?1時間も半壊寸前のジリ貧バトルを繰り広げる切なさが分かる?コントローラー投げたくなるよ。
      でも辛うじて勝ったのでOKとしとこう(゚Д゚)y-~~~
      ちなみに【氷の剣】くれました。いや殺して奪い取りました。王様にあげました。


→今ここまで進みました。
なんとなくラストが見えてきた気がするけども…まだかかりそうな感じ
真面目に思考の必要な戦略型RPGゲームなので斬新であり、成長システムや色々な名称に馴染みがあるので
やりだしていくと段々おもしろくて仕方がなくなってきた今日この頃でございます。
がんばってクリアすんべさーヽ(`Д´)ノあ そーれ! あ よいしょ!