ストリートファイター4戦記 Vol.6

今日もソニック!明日もソニック!明けても暮れてもソニックブーム!!
ただひたすらソニックブームを主軸に飛ばせて落とすのセットプレイです。

 

しかしながら定番のセットプレイも上手い人は中々持ち込ませてくれないもので…
最近は地上戦のやりくりと投げのやりくりに頭を捻りながら挑む毎日です。


チャンピオンシップの方はG2−Dの3100Pになったとこです。
最近はランクマッチの方によく出没してますです。へっぽこガイルでどこまで逝けるかな?
と思い、負けても数値が下がらないCSよりも勝敗で数値の増減が起こるランクマッチの方が
今の自分がどれぐらいの数値に値する実力なのか?ってのが見えるかなと思いましてね( ´=`)


現状はBP2200まで予想外にスムーズに上がりまして、昨晩は2000〜2200のラインを
行ったり来たりと手を拱いてるぐらいです。
キャラによりけりでしょうが、BPだってそこまで参考になる数字ではないのが理解できました。
個人的見解だけどケン・ザンギ・ベガ・サガット辺りはBP3000超えてても猿だったりしますし…
分かりやすく言うと…

  • ケン :強orEX昇竜ガチャ出し丸分かり&屈中K→6中Kしかしない&露骨にアテ投げしかしない
  • ザンギ:グルグルザンギ or EXバニしかこない
  • ベガ :弱ダブニーゴリ押しだけ&立大K対空してこない
  • サガ :離れてアイゴーアイゴーだけ&ブッパー丸分かり

あくまで個人見解ですけどね!!上記だけの人ってBP参考にならなすぎると思うんだ…
失礼な言い方だけど、こんなのに負けたりすることがある自分もまだまだ未熟者なんですよねぇ…
ランクマッチで勝った後に表示される数字見て「ないわー」って思う事は割とよくあるます。
逆に俺自身もそう思われてる可能性だってありえるので、一概に言えた話でもないと思いますけどね。
負けが込むと起き上がりにウルコンブッパとか我慢出来ずにやってしまう事もあるしねぇ…


今の所、自分が対戦した分ではBP4000越えてる人とかになると猿プレイとか見ないもんなので
ほとんど勝てないというか、しっかり見てキッチリ取ってくるんですよねぇ〜
たまに甘えが通ってBPゴッソリ持って行くと申し訳なく思えてしまう時もあるもんです…
そっちは勝っても1Pしか増えないのに…(´・ω・`)勝った気しない勝ちってあるじゃない…


そんなこんなで現状はまだまだやれるようにならんといかん課題が多いです。
少しずつまともになってるんだろうけど、未だに身内にはフルボッコにあわされてます・゚・(ノД`)・゚・