再び

エアコンのリモコンが・・・
起きた時にはもう手遅れ('A`)リモコンが雨でびっしゃびしゃ

窓際に置いてたのがダメだったんだよな。横殴りの雨が入り込んでた模様

動作確認せなイカン訳で電池抜き取っておもむろに振ったり軽めに叩いて水出し
そのままリモコン接合部を−ドライバーで少しコジ空けて


内部にダイレクトでドライヤー(HOT)!!ブレストファイyとかやってる場合じゃない


こういう基盤のみの機械って意外と水気をきれいに取ってやると復活するんよね。
まぁ〜確定じゃない知識なのでオカルトって事でスルーしてください。

ひとまず水気は飛んだと思われる所で電池投入→スイッチON!!

   _、_ 
 ( ,_ノ` )      n   OK!!
 ̄     \    ( E)     バッチリ動いたぜ!!
フ     /ヽ ヽ_//

一安心したものの液晶表示部分だけは手の施しようがないな・・・
なんとか表示自体は出てるから大丈夫だとは思いたい所だがね。



雨振りだったとは言え、せっかくの休みに家でパピコ食いながらリモコン修復
なにやってんだかねぇ・・・

      l≡l
    ┌┤│
    └┤│
      ノ 丶
     ( (,,゚Д゚) <あんま気にすんな・・・
     │∪ │つ     記念パピコして忘れちまうのが1番だ   
   〜((((  )))
      U ̄∪