便利な世の中ですね

これから(もっと前から…)必要になってくるので
仕事で使う『名刺』を自作してるんですよ(´・ω・`)

んで色々と調べながらネットで発注すりゃいいんじゃね?って思ったんだけど
社長がお前作れって言ってきかないもんですからやった訳ですよ。


今回使用したソフトはこれ
ラベル屋さんHOME 

名刺だけじゃなくて他にも色々な物に対応してて、操作も簡単なので助かりました。
これでソフト内部で作成したデータをPDFかJPEGに変換出来りゃ文句なしなんだがね
フリーで使わせてもらってる癖にぶりぶり文句言っちゃいかんわなw
世の中どんどん便利になっていってるもんですね。


自分プリンターやスキャナーの類は持っておりませんので
データだけ持ち込んでネカフェに行ってプリンターで印刷します。
移動がめんどくさいが、わざわざこれだけの為に購入なんてしてられませんのでね('A`)
ネカフェ行きゃワンポイントで使えるんですよね。
世の中どんどん便利にry


更には手元に作成されたA4のサンプルをローソンにて
PDF化させてメモリースティックに保存しますた。1枚辺り50円で出来るんだから凄い
スキャナも買わなくてもいいんだから素敵じゃないですかw
世の中どんdry


とりあえずこれでGOサインが出たら後は枚数印刷するだけでいい訳だ。
印刷もコンビニのプリンターを使用してのネットプリントに頼りますよ( ´=`)
そんな高級品買えるほどあたしゃリッチメンじゃないのですよ。